おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

相続発生前後に凍結前の預金口座を引き出してよいか?(安易な考えは必ずバレると思っておこう)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、相続発生前後に凍結前の預金口座を引き出してもよいか?(安易な考えは必ずバレると思っておこう) 冬空の公園にて   相続における凍結前の …

エンディングノートを書く=死の準備?

こんにちは、おぎーです。   今回はエンディングノートについて   エンディングノートとは エンディングノート、聞いたことはあるけどよく知らいという方多いかもしれません。 では、改 …

税理士の職能と成年後見制度について

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士の職能と成年後見制度について     税理士制度と成年後見制度 税理士制度においては、税理士法第1条にける「税理士の使 …

【税理士試験】税法の計算問題何回解き直す?

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は税理士試験の税法の計算問題は何回解き直す?について 先日の成田山の公園にて 計算問題の解き直し 税理士試験の計算問題。 1回か2回解き直しすれば大 …

顧問先がどんぶり経営だと?

こんにちは、おぎーです。   こんかいは、会計・税務のうち顧問先がどんぶり経営だとどうするか。   どんぶり経営とは どんぶり経営、一般的には自転車操業とも言われています。 どんぶ …