おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

セミナーと書籍の関係について

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回はセミナーと書籍の関係について。  

相続財産の清算について(相続人の不存在)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、相続財産の清算について     相続財産の清算における相続の基本原則 相続の基本的な原則は、無主の財産を作らないことにありま …

【税理士試験】本試験の試験時間は2時間10分ある?

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は税理士試験の試験時間は2時間10分ある?です 実家にてほうきを持って走る娘と甥っ子     税理士試験の試験時間は2時間 冒頭 …

【読書】十人十色の「ひとり税理士」という生き方(先行く先輩達の生き方を真似ぶべき)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、十人十色の「ひとり税理士」という生き方(先行く先輩達の生き方を真似ぶべき)について   「ひとり税理士」という生き方 税理士資格を取る …

相続における通帳の口座引き落し、家賃の振り込み等

こんにちは、おぎーです。   今回は、相続における口座引き落とし、家賃の振込等について。 ニジマスの釣り堀にて   公共料金等の引き落としについて 公共料金等、つまり電気・水道・ガ …