おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

相続の個別相談会(相続の相談の受け方と必要性)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は相続の個別相談会(相続の相談の受け方と必要性) 個別相談会にて   相続の個別相談(相談の受け方) 日々の業務において、相続の相談を受け …

自分自身にとっての読むの起源は?

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、自分自身の読むの起源は?です マクドナルドのハッピーセットにて   起源はやはり「絵本」 幼少期から考えると絵本はたくさん家にあったの …

相続における自宅物件の取り扱いについて

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は相続における自宅物件の取り扱いについて 地方の一軒家にて   相続における持ち家の取り扱い 相続の現場においては、地方では相続税の申告の …

成年後見と税務の関係について(税務上出来る事と出来ない事)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、成年後見と税務の関係について(税務上出来る事と出来ない事) 自宅でのクリスマス・イブにて   成年後見事務について 以前にもご紹介しま …

想いは加速し広がっていく(独立時期の前倒し)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は想いは加速し広がっていく(独立時期の前倒し)について 税理士試験合格発表前にはいつもお参りしていた近所のご神木   思えば1年前のこの時 …