おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

【税理士試験】本試験まで残り1ヶ月(合格率をできるだけ上げる)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士試験の本試験まで残り1ヶ月(合格率をできるだけ上げる)について さらっと会計人コースをみるのも良いです。 本試験まで残り1ヶ月 今年の税理 …

できる税理士の頭の中(パソコンの中)を覗いてみよう

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士の頭の中(パソコンの中)を覗いてみよう 井ノ上陽一氏著の新刊2冊     税理士受験生時代は他人の答案と解答方法を覗き …

【IT】iPad2018(128G)がうちにやってきた(紙を無くす方法のひとつはiPadは非常に便利)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、iPad2018(128G)がうちにやってきた(紙を無くす方法のひとつはiPadは非常に便利)   仕事道具の一つとして 税理士の仕事 …

まだ会社いるの?(税理士の立場として)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回はまだ会社いるの?について     まだ会社にいます!笑 タイトルは山口揚平著のタイトルです。   「まだ会社にいるの …

自筆証書遺言の成立要件とは?

こんにちは、おぎーです。 今回は相続における遺言書のうち自筆証書遺言について。