おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

エンディングノートを書く=死の準備?

こんにちは、おぎーです。   今回はエンディングノートについて   エンディングノートとは エンディングノート、聞いたことはあるけどよく知らいという方多いかもしれません。 では、改 …

愛媛でも有名なかき氷店『ゆきもと農園』

こんにちは、税理士のおぎーです。   先週、四国でも有数のかき氷店、愛媛県西条市にある『ゆきもと農園』に行ってきました。 ゆきもと農園内にて   『ゆきもと農園』とは そもそも『ゆ …

【税理士試験】来年の税理士試験に向けてはすぐに行動しよう

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、来年の税理士試験に向けてはすぐに行動しようについて 今年合格した方 今年の12月15日の税理士試験合格発表を受けて多くの方が合格していました。 …

銀行借り入れの際の担保とは?

こんにちは、おぎーです。 今回は銀行借り入れの際の担保について。   銀行における保全とは まず、銀行側の話なのですが、法人等に対して貸したカネが返ってくるように貸出金の回収財源は事業から生 …

136回相続アドバイザー3級の自己採点と勉強方法

こんにちは、おぎーです。 先日受けた相続アドバイザー3級の解答速報がでました。 果たして自己採点の結果は、、、