おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

家族について

愛媛でも有名なかき氷店『ゆきもと農園』

投稿日:2017年8月28日 更新日:

こんにちは、税理士のおぎーです。

 

先週、四国でも有数のかき氷店、愛媛県西条市にある『ゆきもと農園』に行ってきました。

ゆきもと農園内にて

 

『ゆきもと農園』とは

そもそも『ゆきもと農園』とは

四国では人気スポットNo. 1の

いちご狩り

のできる農園です。

 

品種は

紅ほっぺ

あまおとめ

おいしいベリー

紅い雫

淡雪

 

などがあります。

品種等は他の農園と変わりないのですが

農園の広さは2,640平方メートルと広々としており

味は甘さと酸っぱさが絶妙に良い

のが人気の秘密です。

 

残念ながらいちご狩りのシーズンは

1月上旬から5月末なのでシーズンは終わっています。

 

8月のメインは

ぶどう狩り

かき氷

です。

 

今回は人気のかき氷を食べに行ってきました。

 

郊外の外れた所にあるが人の多さは?

愛媛県西条市の市内からは離れたところに農園はあるのですが、住んでいる松山市からでも車で60分ぐらいで行けます、

 

ちょうどお昼過ぎに行ったのですが、駐車場は既にいっぱいです。

 

県外ナンバー含め30台異常が停まっています。

 

ゆきもと農園内にあるカフェスペースでかき氷は食べられるのですが、既に人が並んでいます。

 

並び人数は15名ぐらいの列。

 

店員が慌ただしくひとりで動いています。

 

かき氷なのですぐに順番が回ってくるだろうと思っていたのですが

 

ところがどっこい

全然列が進みません。

 

店員を見ているとひとつ作るのに5分以上掛かっています。

恐らく順番が来るまで50分以上掛かりそうです。

 

家族で食べに行ったのですが、娘(2歳3ヶ月)はじっと待っていられるわけでなく、動き出すので、農園の前の児童館の遊具で遊べるようだったので、奥さんを列に残し、僕と娘は児童館へ。

 

ブランコあり、滑り台ありの公園の様な

所だったので、炎天下の中、遊んでいました。

他のお客さんで子供連れの方も行列に耐えきれず子供達と遊んでいます。

 

ただ、長時間並ぶ様であれば、遊び場があって逆に助かりました。

 

60分ぐらい遊んだ後再びカフェスペースへ。

 

奥さんの列も注文までもう少しのところ。

 

ちなみに並んでいる間に数量限定の

マスカットのかき氷

いちぢくのかき氷

は売れきれたのこと。

 

通常販売の

いちごのかき氷〜極み

を頼むことに。

 

そして長い間並んだ後注文できたのがこちら。

 

山盛りのイチゴシロップとミルクのかき氷です。

かき氷の中にはアイスクリームも入っています。

 

イチゴシロップはゆきもと農園のものを使用。

果肉も冷凍保存されていました。

イチゴシーズン以外でも上手く活用しているな〜

と感心していました。

 

かき氷は奥さんも娘も納得の美味しさ。

愛媛では珍しく長時間並んだのですが、並ぶ価値はあったのかなと思います。

 

まとめ

愛媛県西条市にある『ゆきもと農園』

いちごの人気スポットでありますが、夏もかき氷で美味しく頂けます。

 

どなたに行くなら1時間は並ぶ覚悟が必要かと思います。

 

 

【編集後記】

最近よく見られるページが

銀行業務検定主催の

相続アドバイザー3級

 

そういえば10月が試験なんですね。

相続税より民法知識が必要ですが、受験される方は頑張って頂ければと思います^_^

 

 

-家族について

執筆者:

関連記事

ファスティング前毛髪ミネラル検査結果(悪くなった時よりも予防を注視しよう)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、ファスティング前毛髪検査結果(悪くなった時よりも予防を注視しよう) 毛髪ミネラル検査結果(これだけではよく分かりません苦笑)   遅れ …

【観光】愛媛県北条鹿島へ行ってきた(陸地から船で3分、海水浴場あり、バーベキューあり、釣りありで楽しめる場所)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、愛媛県北条鹿島へ行ってきた(陸地から船で3分、海水浴場あり、バーベキューあり、釣りありで楽しめる場所)   愛媛県の北条鹿島 四国瀬戸 …

37歳の誕生日を迎えて(30歳、35歳の目標を振り返る)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、37歳の誕生日を迎えて(30歳、35歳の目標を振り返る)について 台風前の動物園にて、娘と甥っ子(共に2歳児)      去 …

愛媛県小田ソルファスキー場(家族で行くと雪山も楽い)

今日は、税理士のおぎーです。 今回は、小田ソルファスキー場(家族で行くと雪山も楽しい)について 小田ソルファスキー場にて   小田ソルファスキー場とは 愛媛県喜多郡内子町の小田深山にあるスキ …

【観光】愛媛県砥部町外山ほたる祭り(いつの時代も蛍の光は心躍るもの)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、愛媛県砥部町外山ほたる祭り(いつの時代も蛍の光は心躍るもの)について   砥部町外山ほたる祭り 6月になると、四国愛媛県でも見ることが …