おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

銀行融資において銀行が注目する所とは?

こんにちは、おぎーです。   今回は銀行融資において注目すべき所について。

【セミナー】従業員向けプチセミナー開催(話す仕事を公表していると依頼が舞い込む)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、従業員向けプチセミナー開催(話す仕事を公表していると依頼が舞い込む)について 従業員向けセミナー模様   話す仕事 税理士を官報合格し …

【税理士試験】2時間模試の問題の解答順序

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士試験の2時間模試の問題の解答順序について 近所の菜の花畑へ   税理士試験勉強上の4月期・5月期クール 税理士試験勉強上、4月期 …

【相続】特別受益について(民法上と相続税法上の計算で注意すべきこと)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は相続における特別受益(民法上と相続税法上の計算で注意すべきこと)   特別受益とは 民法上の特別受益とは、相続における共同相続人の中に、 …

親が認知症等となった後の生活や財産の管理について

こんにちは、おぎーです。   今回は親が認知症等となった後の生活や財産の管理について     成年後見制度について 成年後見制度とは、認知症や知的障害などが原因で判断能力 …