おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

【IT】iPadとPenultimateとの良好関係(メモを取るならEvernoteと連携できるアプリがいい)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、iPadとPenultimateとの良好関係(メモを取るならEvernoteと連携できるアプリがいい)   iPadを買ってから2ヶ月 …

相続開始後の初動手続きにいて(亡くなった直後の手続き)

こんにちは、おぎーです。 相続開始後の初動手続きですが、今回は被相続人が亡くなった直後の手続きについて

【税理士試験】本試験当日、想定外も想定しておこう

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は税理士試験、試験当日は想定外も想定しておこうについて 高速バスにて神戸の三ノ宮周辺     試験本番当日 67回税理士試験もい …

遺言による相続預金の払い戻し

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、銀行側による遺言がある場合の相続預金の払い戻しについて

【IT】iPad2018(128G)がうちにやってきた(紙を無くす方法のひとつはiPadは非常に便利)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、iPad2018(128G)がうちにやってきた(紙を無くす方法のひとつはiPadは非常に便利)   仕事道具の一つとして 税理士の仕事 …