おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

できる税理士の頭の中(パソコンの中)を覗いてみよう

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士の頭の中(パソコンの中)を覗いてみよう 井ノ上陽一氏著の新刊2冊     税理士受験生時代は他人の答案と解答方法を覗き …

税理士業務における電子申告(取り扱い注意点を理解しておこう)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は税理士業務における電子申告(取り扱い注意点を理解しておこう)について 娘(2歳9ヶ月)と猫とバイクと   電子申告の普及推進 現在個人の …

【愛媛県】いかざき大凧合戦に行ってきた(大凧の合戦は思った以上に見もの)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、いかざき大凧合戦に行ってきた(大凧の合戦は思った以上に見もの)について 大凧合戦にて   いかざき大凧合戦 愛媛県内子町の五十崎にて毎 …

相続に関する登記の種類(3つの場合分け)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、相続に関する登記の種類(3つの場合分け)について   相続登記とは 亡くなった人が不動産(土地、建物等)を所有していた場合、その財産の …

民法的考え方である遺留分について

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は民法的考え方である遺留分について。   遺留分とは 遺留分とは、相続人のために法律上留保されるべき相続財産の割合のことをいいます。 &n …