おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

【セミナー】キャッシュフローコーチ神戸2期第2講(本格的なブロックパズルを学ぶ)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、キャッシュフローコーチ神戸2期第2講(本格的なブロックパズルを学ぶ)   第1講は「あり方」 キャッシュフローコーチとはありますが、第 …

「伽藍を出てバザールへ行こう」について

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、独立、開業について   娘(2歳)公園にて

【税理士試験】税理士試験とお金の話(受験生活が長くなるとお金もかかる)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士試験とお金の話(受験生活が長くなるとお金もかかる)について 道後温泉別館、飛鳥の湯(周辺はまだまだ工事中です)   専門学校の授 …

本当は怖くない?連年贈与

こんにちは、おぎーです。   税理士試験の相続税法を勉強していた時にもたまに出ていた連年贈与。 実務、特に相続税の税務調査時に問題となる場合があります。

預金が引き出せない?実は怖い相続時の預金凍結の話

こんにちは、笑顔相続アドバイザーのおぎーです。   今回は相続発生時の預金凍結について。     相続時の預金口座の凍結 相続発生時に亡くなった人の銀行等の預金口座につい …