おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

関連記事

税務調査は修羅場?

こんにちは、おぎーです。   税務調査での出来事ですが、平穏無事に終わる時もあれば荒れる時もあります。 今回は過去の税務調査で荒れた場合について。

地方も税理士の数が著しく減少?

こんにちは、税理士のおぎーです。     今回は地方での税理士資格者の減少について 国税庁HPより   税理士受験生の減少問題 新聞や他のメディア等では言われている事です …

【税理士試験】勉強時間は合格率に比例するのか?(予備校の勉強時間の目安は確認しておこう)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、税理士試験と勉強時間について   大手予備校の1科目合格する為の勉強時間について 税理士試験を勉強するにあたり予備校の掲げる1科目合格 …

『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』を読んで

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』を読んで       最初の出会い 五十嵐和也著の 『たった9 …

セミナーコンテストグランプリ2018年について(素人の人でも10分セミナーで輝ける)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、セミナーコンテストグランプリ2018年について(素人の人でも10分セミナーで輝ける)について   セミナーコンテストグランプリとは 当 …