おらが町の税理士

愛媛県松山市でイクメン税理士を目指すブログです。

家族について

愛媛県小田ソルファスキー場(家族で行くと雪山も楽い)

投稿日:2018年1月22日 更新日:

今日は、税理士のおぎーです。

今回は、小田ソルファスキー場(家族で行くと雪山も楽しい)について

小田ソルファスキー場にて

 

小田ソルファスキー場とは

愛媛県喜多郡内子町の小田深山にあるスキー場でメインコースは1,200メートルもあり四国最長。面積も四国最大です。

場内も様々なコースが併設されており

初心者向けの「ファミリーコース」や中・上級者向けコース。

「スノーボードコース」や「モーグルコース」もあります。

アクセスは愛媛県松山市内からは車で80分程度

高知県の高知市内からも車で140分程度でこれます。

 

四国最大級のスキー場であることから四国県内の方はシーズン中よく訪れる場所です。

 

家族では初となるスキー場

結婚前は、たまに近場のスキー場へスノーボードをしに行っていたのですが娘(2歳8ヶ月)が生まれてからは初です。

ちなみにスノーボードデビューは大学時代。

神戸の甲南大学という所に通っていたのですが、六甲山に人工スキー場があったり、兵庫県内にもハチ北スキー場があったりします。

15年以上も前ですが若かりし日々です。

 

車で現地に着くと日曜日だからか結構人もいました。

娘も

「ユキ、行く〜」

と言っていたので喜んでいるようです。

 

そのまま車の中で着替えて場内へ

久し振りだったので、ボードを持って来ずレンタルへ。

僕はスノーボード用の板一式を

娘はソリを借りました。

 

場内にあるキッズパークも結構広いです。

なだらかな坂道もあるので小い子供連れでも安心して遊べます。

 

娘はソリを引いて走ったり、雪だるまを作ったりして楽しんでいました。

 

一方僕は娘と一通り遊んでからあまり坂が急でない「ファミリーコース」へ。

実に4年ぶりぐらいに滑るので最初はぎこちなかったですが、何本か滑っていると次第に体が慣れてきました。

 

そしてこれなら行けると思い「中級者コース」へ

全長1,200メートルありますが、途中コケながらもなんとか滑りきることできました。

 

家族で来ていたのであまり単独で滑る時間もなかったのですが楽しむ事が出来ました。

娘がもう少し大きくなれば家族で滑れるのかなと思います。

 

まとめ

家族で近場のスキー場。

四国でも車で1時間30分ぐらいで雪山に行く事が出来ます。

娘が小さくても雪があるだけで十分楽しめます。

 

共通の趣味ではないですが、将来は家族でスノーボードをするという目標ができました。

 

【編集後記】

四国地方は今日は打って変わって雨。

東京は大雪警報ですが、こちらの地域も明日以降雪に気をつけたいと思います。

 

 

-家族について

執筆者:

関連記事

【観光】潜水艦救難艦ちはや(愛媛県松山で見れたのは感動)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は潜水艦救難艦ちはや(愛媛県松山で見れたのは感動)について 艦艇広報にて   潜水艦救難艦ちはや 奥さんの影響で、一家で自衛隊ものが好きな …

37歳の誕生日を迎えて(30歳、35歳の目標を振り返る)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、37歳の誕生日を迎えて(30歳、35歳の目標を振り返る)について 台風前の動物園にて、娘と甥っ子(共に2歳児)      去 …

奥さんを元気にする言葉(シンプルに3つ)

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回は、奥さんを元気にする言葉(シンプルに3つ)について 一年前の娘と共に   日常の何気ない言葉 僕自身、結婚して早5年経つのですが、夫婦仲 …

子供がもし目の前で倒れたら…フリーズしない事

こんにちは、税理士のおぎーです。   今回も、家族関係について   娘が滑り台で流血 ゴールデンウィーク最終日の時の話ですが、奥さんと娘と3人でお昼は川沿いの公園でお弁当を食べに行 …

愛媛県松山市せせらぎ公園(これからの暑い季節はおすすめ)